人気ブログランキング | 話題のタグを見る


らんちゅうと楽しく遊ぼう!


by dreamofkintoto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
霞丸の写真集
石丸・霧丸の写真集
ふっこの写真集
ふっこの仔2010
ふっこの仔2011
ふっこの孫2014
ふっこの仲間達
ふっこの仲間の仔2012
ふっこの仲間の仔2013
ふっこの仲間の仔2014
11年・12年生まれ
09年・10年生まれ
07年・08年生まれ
神戸らん友会
出雲ナンキン振興会
日本らんちゅう愛好会
播磨愛らん会
日本愛らん会
香川金鱗会
その他品評会
訪問記録
その他
未分類

お気に入りブログ

きんとと花便り
きんととはペコラー

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
自然・生物

画像一覧

2010年度 出雲ナンキン振興会 大会より

2010年度 出雲ナンキン振興会 大会より_c0162817_632371.jpg

2歳魚最優秀魚
2010年度 出雲ナンキン振興会 大会より_c0162817_632384.jpg

2歳魚優魚1席
2010年度 出雲ナンキン振興会 大会より_c0162817_762180.jpg

親魚最優秀魚
2010年度 出雲ナンキン振興会 大会より_c0162817_771019.jpg

親魚優魚1席

2年ぶりに出雲ナンキン振興会を見学して魚を見ながら 話を聞きながら本格的に飼ってもいないし、まして今は一匹も我が家に泳いでも居ないのに行って良かったと行く度に思うだけです。 昨日、S氏の話を聞いていて来年 取り組んでみたい事がひとつあります
庭に水槽を置いて当歳の選別に横見を取り入れてみようかと思ってます。
仔が採れたらの話ですが、なんでもまずやってみなければ!

ナンキンの頭は白。 掲載写真は薄黄色 あれっと実物を見ている時感じなかったのにと老いたらナンキンも薄黄頭の錆びになりますけど 白を基調としている魚ですのでどちらかと言えば黄頭は飼いを問われて嫌われる面があります。きっと2歳魚は光線の加減だろうと思います。らんちゅうの場合は我が家にも赤が色ぬけして黄色になった魚が居ますがこれは悲しいものがあります。
by dreamofkintoto | 2010-10-11 19:14 | 出雲ナンキン振興会