人気ブログランキング | 話題のタグを見る


らんちゅうと楽しく遊ぼう!


by dreamofkintoto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
霞丸の写真集
石丸・霧丸の写真集
ふっこの写真集
ふっこの仔2010
ふっこの仔2011
ふっこの孫2014
ふっこの仲間達
ふっこの仲間の仔2012
ふっこの仲間の仔2013
ふっこの仲間の仔2014
11年・12年生まれ
09年・10年生まれ
07年・08年生まれ
神戸らん友会
出雲ナンキン振興会
日本らんちゅう愛好会
播磨愛らん会
日本愛らん会
香川金鱗会
その他品評会
訪問記録
その他
未分類

お気に入りブログ

きんとと花便り
きんととはペコラー

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
自然・生物

画像一覧

クイーンエリザベス

桜の蕾のふくらみに花時を想い、白モクレンの花のすがすがしさに見とれて
3代目 豪華客船「クイーンエリザベス号」 見に行って来ました!006.gif

クイーンエリザベス_c0162817_15254093.jpg




往復はがきを出して船内見学に応募したけど見事に外れて007.gif
結果 外観見学してきました。
何せでっかい客船。(それでも世界の客船の大きさでは40位以下との事です。)
クイーンエリザベス_c0162817_20511293.jpg


クイーンエリザベス_c0162817_20513937.jpg

船の傍に着いた時、目に映った客室。わぁ!ベランダ付ワンルームマンションのでっかいのだと!
昔、日本の客船「飛鳥Ⅱ」には乗ったことあるけど短い旅でいいからこれも乗りたいなぁと。

ついでにクイーンエリザベス号が着岸した第四突堤にはこの写真には一部しか写っていませんが昭和6年に建てられた第四突堤鉄道上屋(下の部分)、Q号上屋(右の建物)が在ります。
クイーンエリザベス_c0162817_7364745.jpg

ついでに第四突堤から見える景色の倉庫群のほとんどは大戦、震災をのりきった大正後期~昭和初期に建てられ日本を育て、支えた近代建築群です。 この地に行かれる機会があったとき思い出してください。
by dreamofkintoto | 2014-03-21 07:55 | ふっこの仔2011