人気ブログランキング | 話題のタグを見る


らんちゅうと楽しく遊ぼう!


by dreamofkintoto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
霞丸の写真集
石丸・霧丸の写真集
ふっこの写真集
ふっこの仔2010
ふっこの仔2011
ふっこの孫2014
ふっこの仲間達
ふっこの仲間の仔2012
ふっこの仲間の仔2013
ふっこの仲間の仔2014
11年・12年生まれ
09年・10年生まれ
07年・08年生まれ
神戸らん友会
出雲ナンキン振興会
日本らんちゅう愛好会
播磨愛らん会
日本愛らん会
香川金鱗会
その他品評会
訪問記録
その他
未分類

お気に入りブログ

きんとと花便り
きんととはペコラー

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
自然・生物

画像一覧

大河内伝次郎

2013年生まれふっこさんの仲間の子から1匹。
大河内伝次郎_c0162817_18393615.jpg

大河内伝次郎_c0162817_183945.jpg


2度目の大河内山荘拝観
友人に嵐山ならは拝観料高いけど、ここがお勧めと006.gif

大河内伝次郎_c0162817_1211854.jpg

大乗閣(登録有形文化財) 基本設計 大河内伝次郎
古の大スター・大河内伝次郎が小倉山の地に亡くなるまで30数年の月日を費やし建物、回遊式庭園の構想、設計をし続けた山荘です。 敷石一つまで、贅とこだわりを持って造られています。
大河内伝次郎_c0162817_12162036.jpg
 
回遊式庭園の途中に小さな茶室風の一休みの「月下亭」から京都市内を一望できます。晴れた日には清水寺も見えるそうです。
大河内伝次郎_c0162817_1223449.jpg

大河内山荘・小倉山山頂から見える「大悲閣」 嵐山、保津峡と一望できます。
庭園の借景は、表は京都市内、裏は嵐山、保津峡となるわけです。箱庭的な庭園造りでなくて雄大な庭園です。以前行った時夜間公開 今回は昼間 また嵐山に行く機会がある場合 拝観料高いけど訪ねてみたいです。 思うことは今のお金持ちとスケールが違いすぎると再度思いました。

大河内伝次郎_c0162817_12433761.jpg

持仏堂(登録有形文化財) 関東大震災の光景を目にしてこの地に最初に建てられた建物で信仰心の厚い大河内伝次郎氏は日々 亡くなられた方々の供養をされていたとのことです。

今日のイチロー
9番スタメン
4打数0安打007.gif
タイカップ越えまで後161本
ここで打たなくちゃ007.gif007.gif
by dreamofkintoto | 2014-04-18 10:39 | ふっこの仲間の仔2013