人気ブログランキング | 話題のタグを見る


らんちゅうと楽しく遊ぼう!


by dreamofkintoto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
霞丸の写真集
石丸・霧丸の写真集
ふっこの写真集
ふっこの仔2010
ふっこの仔2011
ふっこの孫2014
ふっこの仲間達
ふっこの仲間の仔2012
ふっこの仲間の仔2013
ふっこの仲間の仔2014
11年・12年生まれ
09年・10年生まれ
07年・08年生まれ
神戸らん友会
出雲ナンキン振興会
日本らんちゅう愛好会
播磨愛らん会
日本愛らん会
香川金鱗会
その他品評会
訪問記録
その他
未分類

お気に入りブログ

きんとと花便り
きんととはペコラー

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
自然・生物

画像一覧

メリークリスマス

メリークリスマス_c0162817_1441283.jpg

旧神戸港信号所と観覧車
旧神戸港信号所とは、 神戸港に現存する最古(1921年)の信号所建造物。高さは46.3m。平成2年に信号所としての役割を終え、現在はハーバーランドのシンボルタワーとして高浜岸壁南端に移築され、保存処置が講じられています。

ジョンレノンの名曲から「(Happy Xmas (War Is Over)」

クリスマスだね! あんたの今年はどうだった・・今年も、もうすぐ終わり
新しい年が始る そしてクリスマスがやってきたよ あんたが楽しんでるとうれしいなぁ
親しい人も大切な人も、年寄りも若者も  メリークリスマスそして新年おめでとう
いい年になるように・・・ 今すぐに戦争終わりにしようね!・・ と簡単に和訳。

なにか、きんととからクリスマスプレゼントと思い らんちゅうの写真1枚。
メリークリスマス_c0162817_12435490.jpg

NHK「美の壺」2006年6月放映のタイトル「金魚」から故寺崎氏の魚。
(上の写真は当時に「美の壺」のカットよりファイルに保存していた写真 上見の写真は某氏より見せていただいた写真をコピー保存していたものです。)

今朝 ジョーコッカーの訃報を目にする・・・音楽史上最高傑作と言われるビートルズのアルバム「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」の中からリンゴスターの為に作られた歌を1曲をカバーしてヒットさせた。


ちなみに元の曲はこんな感じ006.gif


簡単に和訳
友人たちの力を借りれば  きっと みんなの力を借りればうまくいくよ


京都に行った時 大阪とかのクリスマスイルミ けっこう撮影したけど バブルの頃の派手さが無いのか、それともLEDの灯に温かみを感じないのか写真を見ながら みんな没しちゃった。
バターが店頭から消え、牛丼が3割も価格が上がったり オイルショック時代のトイレットペーパー騒動よりひどいと感じ、ひとたび狂えば 食料も手に入らない可能性のある不安定な時代。
せめてクリスマスやお正月はと思う 

今日は天皇誕生日 個人的には亡き親父の誕生日。
by dreamofkintoto | 2014-12-23 11:14 | その他