人気ブログランキング | 話題のタグを見る


らんちゅうと楽しく遊ぼう!


by dreamofkintoto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
霞丸の写真集
石丸・霧丸の写真集
ふっこの写真集
ふっこの仔2010
ふっこの仔2011
ふっこの孫2014
ふっこの仲間達
ふっこの仲間の仔2012
ふっこの仲間の仔2013
ふっこの仲間の仔2014
11年・12年生まれ
09年・10年生まれ
07年・08年生まれ
神戸らん友会
出雲ナンキン振興会
日本らんちゅう愛好会
播磨愛らん会
日本愛らん会
香川金鱗会
その他品評会
訪問記録
その他
未分類

お気に入りブログ

きんとと花便り
きんととはペコラー

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
自然・生物

画像一覧

春待ち

歩いていると、蠟梅の花が咲いていた。近寄って花の香りを 家に戻り一舟の「床直し」をしていると庭の隅に鉢植えから地植えした梅の花が咲きだしていた。

2012年生まれふっこの仲間の子の舟
春待ち_c0162817_12441337.jpg

明け4歳のこの子達は、後は春待ちですね!
「床直し」は毎年 面倒ですね 残りの舟は、ぼちぼちと

朝ドラ「マッサン」をチラッと先日見ていて、主人公の大阪での借家の庭風景を見てこの建物を思いだしたので掲載。 大阪市住之江区浜口西に現在も在ると思うのですが、通称「洋風長屋」という建物が在ります。(近代建築マニアには知られている建物です)おそらく昭和初期の建築。
春待ち_c0162817_1392180.jpg

「マッサン」の場面に出ていた部分を拡大
春待ち_c0162817_13133987.jpg

おそらくこの建物群を参考にセット造りに利用したのではないかと??? 時代考証細かいですね!

イチローさんマリーンズからオファーが有ったみたいだけど、ブルージェイズのGM交代を待ってるみたいな感じですね? タイミング次第でムネリンと同チームになりそうだと大いに期待。
マリーンズが提示した低い年棒をきっかけにオリックス時代からヤンキースまでの年棒を調べてみた(契約金、オリックスへの移籍金を含む・CM出演は含まず)23年間頑張って頑張っての総額約200億円。血と汗と涙の結果の2億ドルかと・・・TVニュースを見る。
by dreamofkintoto | 2015-01-23 12:58 | ふっこの仲間の仔2012