人気ブログランキング | 話題のタグを見る


らんちゅうと楽しく遊ぼう!


by dreamofkintoto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
霞丸の写真集
石丸・霧丸の写真集
ふっこの写真集
ふっこの仔2010
ふっこの仔2011
ふっこの孫2014
ふっこの仲間達
ふっこの仲間の仔2012
ふっこの仲間の仔2013
ふっこの仲間の仔2014
11年・12年生まれ
09年・10年生まれ
07年・08年生まれ
神戸らん友会
出雲ナンキン振興会
日本らんちゅう愛好会
播磨愛らん会
日本愛らん会
香川金鱗会
その他品評会
訪問記録
その他
未分類

お気に入りブログ

きんとと花便り
きんととはペコラー

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
自然・生物

画像一覧

祇園祭

祇園祭ですね!行きたいですけど今年は行けそうもないです007.gif

毎年のようにブログに掲載していた収集している祇園祭のミニュチュア鉾達の掲載を今年は止めて
「祇園床」
今も現存する貴重な建物は?ですけど祇園祭の歴史の中に生きる意義ある建物を紹介しておきます
祇園祭_c0162817_6311052.jpg

昔の床屋さんの建物ですが、長刀鉾の巡行休憩所でもあり町会所として長年にわたり使用されてた建物です。床屋さんも町会所もとうの昔に使われていないのですが長刀鉾の巡行コースが変わった今も
稚児・禿が礼拝する「抹茶拝喫」が行われているそうです。過って町衆が床屋さんに集まり雑談それが発展して会所に・・日本の床屋さんの歴史形態も伝える数少ない存在です。

イチロー
オールスターに出場できなかったのは残念 歴史上に残るランニングホームランを再現して欲しかったと夢みる人は僕だけでなかっただろうと思います。さぁ土曜日から後半戦3000本安打という区切りにむかって一直線 あっさりと達成して更に積み重ねていって欲しいです。
by dreamofkintoto | 2016-07-15 06:58