らんちゅうと楽しく遊ぼう!


by dreamofkintoto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
霞丸の写真集
石丸・霧丸の写真集
ふっこの写真集
ふっこの仔2010
ふっこの仔2011
ふっこの孫2014
ふっこの仲間達
ふっこの仲間の仔2012
ふっこの仲間の仔2013
ふっこの仲間の仔2014
11年・12年生まれ
09年・10年生まれ
07年・08年生まれ
神戸らん友会
出雲ナンキン振興会
日本らんちゅう愛好会
播磨愛らん会
日本愛らん会
香川金鱗会
その他品評会
訪問記録
その他
未分類

お気に入りブログ

きんとと花便り
きんととはペコラー

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
自然・生物

画像一覧

カテゴリ:11年・12年生まれ( 135 )

春らしくない

春らしくない毎日。大雨予報で水替えを避けていたので今朝1番から・・突然の雨に嫌になる。それでもめげずに水替え001.gif どう表現したらいいのか解らないけど黒ソブが出てきた子を見て、この春の気候にうんざり。

2011年の子から1匹。
c0162817_10581970.jpg



4月14日のイチロー 代打で登場 1打数0安打
4月15日のイチロー スタメンで登場 4打数1安打1盗塁2得点
MLB3000本安打まで153本
MLB 500盗塁まで12盗塁(日米通算700盗塁まで12盗塁)
MLB2000得点まで37
歴代1位のピート・ローズ(4256本)に131本 歴代2位のタイ・カッブ(4191本)に66本

2回目のスタメン起用 スタメンに出ればチームは勝利の方程式になっている。006.gif
[PR]
by dreamofkintoto | 2015-04-15 11:04 | 11年・12年生まれ

戎さん

例年11日の残り福に行くのだが用事があって宵宮へ
c0162817_11443160.jpg

例年より福箕はワンランク下を購入002.gif 来春は基に戻す為に頑張ろっと

2011年生まれの子から1匹。
c0162817_10544098.jpg




出雲に行くたびに必ず参拝する「三保神社」

「三保神社」
出雲大社の祭神・大国主神の子の事代主神(出雲の国のえびす様)を祭神とする神社です。事代主系のえびす様で、西宮神社のえびす様とはまったく別の神様です。

年明け早々にイチローさんの移籍先発表あると思ってたけど予想はずれ007.gif
でも ムネリンが決まりそうでほっと006.gif 今季 1年限りでしょうが、師弟コンビが同チーム・二人そろってスタメン出場というようなことが起こりそうですね そうあってほしいと!
[PR]
by dreamofkintoto | 2015-01-10 12:32 | 11年・12年生まれ

断言

来週あたりから 冬ごもりに入ろうかと・・・・早すぎるかなぁ

2011年生まれの子から1匹。
c0162817_16172838.jpg

c0162817_16174251.jpg




10月にまわった鳥取県の第3セクター「若桜鉄道」の国の有形文化財の駅舎と沿線沿いの近代建築をまとめました。

「若桜鉄道」2時間に1本 運行されているなぁと時刻表を見ながら走ってるの見たら撮影しようと思ってたけど残念ながら遭遇せず。久しぶりに蒸気機関車の汽笛一声も聞きたかったと・・・。

イチロー 米番組で断言「来季も大リーグでプレーするつもり」
スポニチアネックス 11月8日(土)の記事より抜粋

イチローが、大リーグ専門チャンネル「MLBネットワーク」の番組収録に出演し、メジャーでの現役続行に強い意欲を示したと、ニューヨーク・デイリーニューズが報じた。
去就について「これだけははっきり言える。来季もどこかでプレーする。それは断言できる。(チームは)どこかは分からないけれど、来季も大リーグでプレーするつもり」ときっぱり。
ピート・ローズの歴代最多4256安打に日米通算で残り134本、メジャー通算3000安打に残り156本と迫っている41歳は「達成したいが、それがプレーを続ける理由ではない。ただ野球を続けたい」とした。

神戸の通称「イチロー坂」でトレーニングしている姿みたいなぁと・・・。

ブログを更新して餌をやりに庭に出て空を見上げると
c0162817_1125674.jpg

なんとなく気しょく悪い雲 雨の前兆ならばいいのだけど
[PR]
by dreamofkintoto | 2014-11-08 10:31 | 11年・12年生まれ

八咫烏ポスト

雨ばかりで例年より遅れて親から当歳までデーター撮影開始 当歳は更紗魚少ないので簡単らくちん
2歳魚そろそろじっくりと当歳時の写真を見ようかと。

2011年ふっこの子から1匹。
c0162817_8205634.jpg

c0162817_8212641.jpg


「八咫烏ポスト」熊野本宮境内にて撮影
c0162817_1132203.jpg

記念の八咫スタンプを押印してくれるとのこと。

今日のイチロー
0打数0安打 どっぷり守備要員007.gif・・でも今日も好守備を魅せてくれた。
ヤンキースメンバー最高打率なのにと負け惜しみ007.gif
[PR]
by dreamofkintoto | 2014-08-18 11:50 | 11年・12年生まれ

男はつらいよ!

当歳 青水の中 彩りが目立つようになってきた。ほとんど赤だろうけど後2週間からお盆の頃には出揃うだろうなぁと

2012年生まれ(3歳魚)
c0162817_13145562.jpg



c0162817_1363438.jpg

京都市立美術館で「バルテュス展」見に行ったら本物の舞妓さん 女将さんとお客さん 男は荷物持ちそれでも でれっと 男はつらいよ!(・・・家人待ってる間10分位見てたけど 嫁さんにこれだけ気を使って接してないだろうに 男って奴は006.gif

今日のイチロー
打数安打 案の定 外された007.gif 
タイカップ越えまで後109本

昨日対戦したダルビッシュ有に対してのコメント抜粋
※去年までは『いいピッチャー』という印象はあったけど、今年は『ごっつい感じ』がする。メジャーの中で、僕にとってはベストの一人」。

※(個々の勝負に燃える)価値観みたいなものを持っている感じがする。そこはうれしい」
最大級の称賛ですね! らんちゅうも価値観みたいなものを持ってそう思って接しているんだけどなかなか凡人には
[PR]
by dreamofkintoto | 2014-07-30 07:36 | 11年・12年生まれ

案の定

案の定 当歳魚2舟で赤班の子が何匹か居た。この季節 雨の後 こんなもんだろうと!

c0162817_8375275.jpg




雨の日 家人が接待で京都へ行った。
祇園祭の大船鉾の話をしたらポスターいっぱい見たと・・・これで行けそう006.gif
なにげなしに、祇園祭ミニチュア山鉾見たら「大船鉾」見っけ
16.200円也 清水の舞台から飛び降りる値段に007.gif
行った時 大船鉾の手拭い購入でガマンだろうなぁ002.gif

今日 のイチロー
7番スタメン出場
4打数0安打 
タイカップ越えまで後124本
[PR]
by dreamofkintoto | 2014-07-05 08:40 | 11年・12年生まれ

梅雨空

関東各地の「雹」のニュースを見て、住んでいるところで雹が降ったら、アライグマ等の野生動物に対抗する方策どころではないなぁと。

TVを見ていると祇園祭の鉾の組み立て用の縄を作っている映像が流れていた。後20日で祇園祭かと
そのころには雷とともに梅雨明けだなぁと...。
c0162817_9282889.jpg




豊岡の帰り、「一円電車」をコンプリートしてしまおうと生野銀山へ
c0162817_956486.jpg

TVのニュースでよく出てくる「一円電車の「くろがね号」  明延鉱山
c0162817_9561511.jpg

「わかば号」  神子畑選鉱場
c0162817_956271.jpg

「あおば号」  生野銀山

上記の3台が明延鉱山の客車として製造されたのことです。
生野銀山の展示は野ざらしですね!007.gif

今日 のイチロー
4打数0安打 
タイカップ越えまで後127本
2試合無安打007.gif
守備で見せるが、本人のコメント 「いいスタートが切れれば飛び込む必要はまったくない。」
このコメント好き!
[PR]
by dreamofkintoto | 2014-06-28 12:09 | 11年・12年生まれ

卵 白いのが多いのは自然産卵だからと思ってるけど、数が少ないのとそして卵の大きさ小さいと感じる
そんな雑談していると我が家も同じと 今年の傾向かなぁと? まぁ6月いっぱいあるしと・・・・。

c0162817_1141885.jpg



元伊勢「瀧原宮」(皇大神宮 別宮)

天照大神が鎮座される場所を探して倭姫命が巡行され現在の伊勢神宮に鎮座される一つ前に鎮座されていたという伝承地です。ぜひ伊勢神宮に参拝された際に車でないと行きにくいところですが行かれたらとお勧めします。

昨日のイチロー
途中出場
2打数1安打
タイカップ越えまで後151本

今日のイチロー
スタメン出場
2打数0安打
タイカップ越えまで後151本
途中交代 監督のやってること解らん!
[PR]
by dreamofkintoto | 2014-05-12 06:11 | 11年・12年生まれ

春が来た!

毎日 温かいですよと予報は言ってたけど冷たい風の吹く寒い日が続いた連休
そしてやっと今日
ようやく (^^♪春が来た 春が来た どこに来た山に来た 里に来た 野にも来た。
c0162817_12285086.jpg

尾の大きいの好きじゃないけど(笑)

c0162817_12314851.jpg

白モクレンの花

昨日のTV「LEADERS リーダーズ」のシーンで何度も登場した建物を紹介

保存か解体かと当時の市長派と町民を2分して全国の新聞紙上をにぎわした建物です。
伊藤忠商事の創業者の出身地で当時の専務の寄附によって近江兄弟社の創始者のヴォーリズに設計を依頼し生まれた学校です。 大変素晴らしい作品で数多くの作品を残しているヴォーリズの中でも傑作の一つだと思います。
[PR]
by dreamofkintoto | 2014-03-24 13:00 | 11年・12年生まれ

寒の戻り

きびしい寒の戻り!の予報
明日は「啓蟄」奈良では「お水取り(修二会}の行事も行われているし 関西の春はすぐそば
・・・・お水取りをはじめて見に行った時 雪の日だったこと思い出した。

c0162817_14594993.jpg




c0162817_150247.jpg

10年程前 群馬のお友達からお土産にいただいた「クリスマスローズ」
昨年はこの3月が花盛り 今年は寒いのに2月中が花盛りだった。
庭の梅の花もほころび、木瓜の花ももうすぐ開花 庭の春のはじまりもすぐそば。
[PR]
by dreamofkintoto | 2014-03-05 07:54 | 11年・12年生まれ