人気ブログランキング | 話題のタグを見る


らんちゅうと楽しく遊ぼう!


by dreamofkintoto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
霞丸の写真集
石丸・霧丸の写真集
ふっこの写真集
ふっこの仔2010
ふっこの仔2011
ふっこの孫2014
ふっこの仲間達
ふっこの仲間の仔2012
ふっこの仲間の仔2013
ふっこの仲間の仔2014
11年・12年生まれ
09年・10年生まれ
07年・08年生まれ
神戸らん友会
出雲ナンキン振興会
日本らんちゅう愛好会
播磨愛らん会
日本愛らん会
香川金鱗会
その他品評会
訪問記録
その他
未分類

お気に入りブログ

きんとと花便り
きんととはペコラー

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
自然・生物

画像一覧

宮崎駿監督引退会見を見ていて

昼から雨だと思ってたけど夜明け前から雨
予定が狂った。

2012年生まれふっこさんの仲間の子から更紗3匹。
父親はトップ表題部 父さんの頭が欲しくて、残したくて!
母親は頭形状が違う 更紗で頭が表題部に 2年後夢物語だろうと思うけど?
宮崎駿監督引退会見を見ていて_c0162817_15381118.jpg

宮崎駿監督引退会見を見ていて_c0162817_15385490.jpg

宮崎駿監督引退会見を見ていて_c0162817_15393755.jpg


宮崎駿監督引退会見を見ていて2つの建物を思い出しました(笑)
宮崎駿監督引退会見を見ていて_c0162817_1522313.jpg

所在地:広島県福山市鞆 撮 影:2012年10月
近代建築とかレトロな建物を撮影していますと地元の方と雑談していたところご存知ですか?と教えていただいた建物です。なんとなくどこかで見たような建物だと思いませんか? 鞆の浦で「崖の上のポニョ」の原案を執筆されるために長期滞在されていた宮崎駿監督。(但し、鞆の浦のイメージからということは宮崎駿監督は一切公言されていません)が、「崖の上のポニョ」に登場する建物に似ているように思います。

宮崎駿監督引退会見を見ていて_c0162817_15225276.jpg

(梅ヶ枝湯の裏側)
建築年:不詳  所在地:兵庫県高砂市高砂町次郎助町1593 撮 影:2012年1月
相当に古い木造建築で、増改築を繰り返したあとがあり、建物側面と煙突には煉瓦が使われた混構造となっているのがたいへん珍しい。現在も薪を使い湯を沸かす数少ない銭湯として貴重な存在。内部には造られて80年ほど経過した木のロッカー、古いベンチなどがみられ時代を感じさせる。最近では千と千尋の神隠しの湯屋を連想させるとして人気を集めている。
(上記 文章 ウィキペデイアより抜粋)
by dreamofkintoto | 2013-09-07 12:41 | ふっこの仲間の仔2012