人気ブログランキング | 話題のタグを見る


らんちゅうと楽しく遊ぼう!


by dreamofkintoto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
霞丸の写真集
石丸・霧丸の写真集
ふっこの写真集
ふっこの仔2010
ふっこの仔2011
ふっこの孫2014
ふっこの仲間達
ふっこの仲間の仔2012
ふっこの仲間の仔2013
ふっこの仲間の仔2014
11年・12年生まれ
09年・10年生まれ
07年・08年生まれ
神戸らん友会
出雲ナンキン振興会
日本らんちゅう愛好会
播磨愛らん会
日本愛らん会
香川金鱗会
その他品評会
訪問記録
その他
未分類

お気に入りブログ

きんとと花便り
きんととはペコラー

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
自然・生物

画像一覧

温泉三昧

イチロー スタメン登場 あわてて撮影!

2013年生まれふっこさんの仲間の子から一部適当に掬いました。
温泉三昧_c0162817_9273415.jpg



ホテルの6階から朝の三保漁港を見てると海鳥そしてツバメとせわしく飛び交っている。起用に、不器用に翼を羽ばたいている 滑空の上手なツバメ。らんちゅうの尾さばきをイメージしながら暫しの時楽しかった。尾さばきの綺麗な魚は良いなぁと!。 

石見銀山から出雲大社そして美人の湯「玉造温泉」へ行こうかと声をかけると美人の湯に惹かれたのか行くとスーパー銭湯のような所の玉造温泉に浸かり三保へ。ホテルのお風呂をパスしたかったがせっかくだからと浸かってたっぷり食べて、体こたえてバタンとグッスリ。翌日 境港のマグロ祭に行ってマグロ食べずに岩カキばかり3つ食べて米子道で帰宅へ途中蒜山で下りて道の駅で野菜を求め立ち寄り夏野菜の高いのに驚き天候不順と物価高でこうなるんだろうと。。道の駅で見たパンフに湯原温泉の外れの「真賀温泉」が載っていたので行ってみようかと 昨年に湯原温泉行ってるのでどうかなぁと思いながら下道を走る。着いてライダーのオジサンにここの湯はどうですかと尋ねたら素晴らしいですよと一言。
温泉三昧_c0162817_1713877.jpg

山の斜面にへばりつく湯治場 中央の所が共同浴場の建物 入浴料なんと170円。4畳半程の風呂場2畳ほどの深い(120センチ位)の1枚岩の風呂桶(男湯) 真ん中に設置された竹筒からお湯がこんこんと・・ぬるいお湯浸かってると汗がにじみ出てくる。身体を触ってみるとぬるっと。とにかく気持ちが良い いつまでも浸かっていたいと思った。湯治場だからボロボロの施設だけど若い人たちも来るのが解るような温泉だった。秋の出雲ナンキン品評会の帰りには、ここも予定にいれたい、また来たいと。
温泉三昧_c0162817_17232323.jpg

昨年、和歌山で湯治場の温泉の良さを実感して、祖父が何度か湯治場に連れて行ってくれたことを思いだし、若い時付いて行くのを嫌で嫌でっという感じだったが 今回の旅で温泉にハマってしまった。旅に出るとビジネスホテルばかり これからはビジネスホテルに泊まって効能とかはどうでもいいが湯治場の湯に浸かりに行く予定を立てようと思う。じっくりと温泉に浸かり療養することで身体を整える知恵 昔からの知恵には感心する。

イチロー
6月25日 スタメン出場  4打数0安打007.gif
MLB3000本安打まで114本
MLB 500盗塁まで 7盗塁(日米通算700盗塁まで7盗塁)
通算2000得点まで26
歴代1位のピート・ローズ(4256本)に92本 歴代2位のタイ・カッブ(4191本)に27本
by dreamofkintoto | 2015-06-25 09:57 | ふっこの仲間の仔2013