人気ブログランキング | 話題のタグを見る


らんちゅうと楽しく遊ぼう!


by dreamofkintoto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
霞丸の写真集
石丸・霧丸の写真集
ふっこの写真集
ふっこの仔2010
ふっこの仔2011
ふっこの孫2014
ふっこの仲間達
ふっこの仲間の仔2012
ふっこの仲間の仔2013
ふっこの仲間の仔2014
11年・12年生まれ
09年・10年生まれ
07年・08年生まれ
神戸らん友会
出雲ナンキン振興会
日本らんちゅう愛好会
播磨愛らん会
日本愛らん会
香川金鱗会
その他品評会
訪問記録
その他
未分類

お気に入りブログ

きんとと花便り
きんととはペコラー

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
自然・生物

画像一覧

玉置神社

昨年の7月の和歌山への立て続けの旅の際 土津川の瀞峡の瀞ホテルに行った際、近くに「玉置神社」(熊野三山の奥宮)が在る事を知り、一度は、行きたいと思っていたところ機会が出来、訪ねてきました。海底火山が隆起して出来た玉置山(標高千m)頂上近くに鎮座する神社です。
玉置神社_c0162817_1021588.jpg

玉置神社駐車場に設置された龍神方面の山々の解説看板
玉置神社_c0162817_10234440.jpg

同じ位置から撮影。駐車場から30分位山を下っては、登っては
玉置神社_c0162817_1119524.jpg

「玉置神社」本殿
玉置神社_c0162817_11203214.jpg

玉置神社で行われる例祭のポスター
日本の神様の不思議。熊野三山の神様の奥宮の位置にあって大国主命の例祭。熊野三山と同様に天照大神も祀っています。詳しい想像的理由を語るのは、避けて 日本らしいと思うけど これだけ表に出すのは珍しい
玉置神社_c0162817_11205850.jpg

7月後半なのに、ヤマツツジの花?ところどころで見かけた。この山は杉の木の巨木がいっぱい。他の神社にこの1本植え替えたら御神木だなぁと思うこと、思う事。それと室生寺クラスのシャクナゲの大木がいっぱい 花の頃 ここは見事だろうと。

自身の体力があると思うこの2.3年の内にもう一度訪ねると思う

玉置神社の山道は土津川の役所に台風の影響を受けていないか道路状況を確認していたがここから土津川の中心地を抜けて熊野本宮へ向かう予定だったが本線が、落石の為通行止め007.gif 山を下りてから30分で着く予定が再度、玉置山を登り 尾根づたいの山道を2時間ぐるぐる秘境を走る大変だった。ちゃんと本線も確認しておけばよかったと。それにしても去年より本道は大変良くなってる 2.3年後は様変わりしているのだろうと

イチロー
7月29日 7番右翼スタメン出場 3打数1安打
7月30日 7番右翼スタメン出場 4打数2安打
MLB3000本安打まで99本
MLB 500盗塁まで 4盗塁(日米通算700盗塁まで4盗塁)
通算2000得点まで19
歴代1位のピート・ローズ(4256本)に77本 歴代2位のタイ・カッブ(4191本)に12本
愚痴をこぼしたのが、良かったのか? 今季初の2塁打 歴代日本人2塁打記録を更新。MLB2901本目の安打(MLB歴代38位)を記録。スタメンになったらすぐに2900安打になると思ってただけに永かった。
by dreamofkintoto | 2015-07-30 12:02 | その他