人気ブログランキング | 話題のタグを見る


らんちゅうと楽しく遊ぼう!


by dreamofkintoto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
霞丸の写真集
石丸・霧丸の写真集
ふっこの写真集
ふっこの仔2010
ふっこの仔2011
ふっこの孫2014
ふっこの仲間達
ふっこの仲間の仔2012
ふっこの仲間の仔2013
ふっこの仲間の仔2014
11年・12年生まれ
09年・10年生まれ
07年・08年生まれ
神戸らん友会
出雲ナンキン振興会
日本らんちゅう愛好会
播磨愛らん会
日本愛らん会
香川金鱗会
その他品評会
訪問記録
その他
未分類

お気に入りブログ

きんとと花便り
きんととはペコラー

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
自然・生物

画像一覧

奈良への旅

奈良への旅_c0162817_19224640.jpg

奈良への旅_c0162817_1923627.jpg

奈良への旅_c0162817_19232882.jpg

クラシックホテルの一つ「奈良ホテル」.
12軒の「クラシックホテルの仲間たち」の内3軒目。重厚でしたね! ネットでジョンレノン夫婦宿泊したことがあるという記事以前見かけたから、ホテル内の有名人宿泊者一覧を見ると昭和天皇はじめ皇室関係と、アインシュタイン氏、オードリーペップバーン氏と芸能関係目を凝らして見たけど無し ネットの嘘つきと、ネットは仕方ないなぁとあらためて思う。
朝一番 春日大社へそして「飛火野」で日の出撮影。
奈良への旅_c0162817_2040198.jpg

若い時、奈良・矢田寺で、写真家入江泰吉氏の撮影風景を見たことがある。一つの紫陽花の花の為に櫓が組まれてスタッフが待機。そこへ入江氏2.3枚写して終了。構図を決めてから一つの作品を創るのに何日も前からずっと待機して陽の加減、花の状態を見ながらいたんでしょうね!・・・夜明けに歩いていて、鹿ってよく鳴くんですね! 朝だからでしょうがビックリしました。

もう2つ 朝9時の「東大寺」
修学旅行の子たちと中国人で溢れかえっていました。
奈良への旅_c0162817_2123244.jpg

これからが秋の行楽シーズン シーズン前の9時でこの状態
奈良公園に大きな「ムクロジ」の木がありました。
奈良への旅_c0162817_2112054.jpg

お正月の羽根つきの羽根の黒い所はこの木の実を使ってるんですよ!説明文に、実の皮は昔は石鹸として使用されていたらしいです。これは知らなかった。

そして朝食を終えて建物を求めて街歩き・・・。
by dreamofkintoto | 2015-10-23 06:45 | その他