人気ブログランキング | 話題のタグを見る


らんちゅうと楽しく遊ぼう!


by dreamofkintoto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
霞丸の写真集
石丸・霧丸の写真集
ふっこの写真集
ふっこの仔2010
ふっこの仔2011
ふっこの孫2014
ふっこの仲間達
ふっこの仲間の仔2012
ふっこの仲間の仔2013
ふっこの仲間の仔2014
11年・12年生まれ
09年・10年生まれ
07年・08年生まれ
神戸らん友会
出雲ナンキン振興会
日本らんちゅう愛好会
播磨愛らん会
日本愛らん会
香川金鱗会
その他品評会
訪問記録
その他
未分類

お気に入りブログ

きんとと花便り
きんととはペコラー

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
自然・生物

画像一覧

ペッパー軍曹

イチロー
6月14日スタメン登場4打数3安打 
MLB通算3000本安打まで23本
ピートローズ氏の記録(4256本)越えまで2本
アメリカの報道で「ひとりビートルズ」と解説されたとの事。
一気に加速の猛打賞 後1本でタイ記録006.gif 記録抜いたらきんととの夢の一つ達成ですね!006.gif


ラバーソウル、リボルバーに続いてビートルズの最高傑作と言われる「サージャントぺーパーロンリーハーツクラブバンド」アルバムが発表。クラシックをはぶいていわゆる流行歌で始めてのコンセプトアルバムとされています。(米国の人気バンドビーチボーイズがこのアルバムより先に「ラバーソウル」に刺激を受けコンセプトアルバムを発表しています。始めてのコンセプトアルバムとされているのは完成度の高さでしょうか?)ラバーソウル、リボルバーと続けた変革の集大成的アルバムで現在においても歴史に残る名盤に位置にあります。技術的には4トラックを2台使用して8トラックにしたりとかしてその後のスタジオ録音技術革命に発展してゆきます。

アルバムの最後を飾る歌です。好きな曲はいっぱいありますが初期の頃以外で一番かしこまって聴いた曲だろうと思います。ビートルズの曲で1曲を選べと言われれば難しいのですがベストだと個人的には思います。世界のビートルズファンの選ぶ曲でも必ず上位に入ります。
ところで米国のビーチボーイズを久しぶりに思いだして聴きました。当時米国においてビートルズと2分する人気バンド日本でのヒット曲サーフガールとか日本のチューブのような夏のバンドのイメージが強いバンドです。高校時代に友人がリトルホンダという今で言う原付自転車を購入し家まで遊びに来ていたのを思いだして「リトルホンダ」

リトルホンダの映像と「リトルホンダ」と合致するユチューブが有ったので掲載
この歌が日本で発売されてからしばらくして「リトルホンダ」が発売されました。当時の米国ではカブのことを指すのではないかと想像します。足でこいでエンジンをかけてと映像を見て思い出しました。懐かしいです。

旧清水小学校の跡地活用が決まりました、

宇野先生の陶房の在った所から徒歩10分位でしょうか三年坂の近くのスパニッシュ風の元小学校が1年程前から京都市が跡地利用業者を公募しておりました。建物外観を出来る限り残して客室40の高級ホテルに生まれ変わると決定。ロケーションは飛びぬけて抜群です。また京都の古い小学校は「番組小学校」と言い地元住民の寄附(土地、建物建設費用)によって建てられた学校が多いので地元住民施設、小学校の記念室等が併設されるとのことで京都らしい一面ですね!
by dreamofkintoto | 2016-06-14 14:24